FC2ブログ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルフェイスロイヤル

Categoryデッキ紹介
今回紹介するデッキはフルフェイスロイヤルです。
除去カードを非搭載でフェイスだけを狙っていく先行特化のデッキです。

現在、ヴァンパイアを除いた各種デッキとの相性として、苦手としていたネクロビショップウィッチに互角以上の戦いをする事が出来ています。
もちろん後攻であれば不利になりやすいし最初から徹底した除去や盾を置かれると苦しいですが、こちらのペースで逃げ切る様は先行馬のよう。
ナーフ後の環境に向けた試作デッキです。

最前線を採用したのは1コストからの稼働を意識している事、1点でも稼げれば御の字でありカエルも搭載しているのでシナジーがある事です。
意外とこの1点は仕事してくれるのでバカになりません。
カエルは最前線のフォローと除去耐性の高さ、そしてカエルロイヤルの強みをフェイスロイヤルにも!
との思いから導入しました。
あくまでもメインはフェイスなのでカエルを狙ってはいきませんがドラゴン相手なら取っておくと幸せな気分になれます。
バフ戦術を組み込んでいるのでカエル育成も可能ですが[旋風刄]が無いのであくまでも除去耐性のある打点と割りきりましょう。

そしてトランプナイト。
疾走1点で5コストはフェイス的に合わないと思い今まで採用してきませんでしたが見方を変えて、疾走付の展開カードで次のターンに1枚でも残ればいい、と考えました。
スペードナイト進化などはせずクラブソルジャーで点を稼ぎ、盾や必殺の存在で疾走フィニッシャーを引くまでの時間稼ぎになります。
なんにせよ応用が効くので状況によってはスペードナイトも使っていきますが。
問題点は高コストの多さ。
フェイスデッキでありながら事故要因を多く抱えた為、まだ調整の余地があると感じます。


オンラインカードゲームランキングへ


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。