FC2ブログ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFLフェイスロイヤル

Categoryデッキ紹介
出張が相次ぎ更新が止まっていましたが帰ったらちょうど新環境になったようです。
さっそく新たに組んだフェイスロイヤルの紹介と使ってみた感触を。

今弾はフェイス軸の大幅なテコ入れがありまして有能なカードをいただきました。今までのフェイスと比べると新カードの投入が多めです。
初日なので皆様試行錯誤中とは思いますが、やたらと増えたエルフ(OTK)と超越には大幅に勝ち越している状態です。↓
20170928230026755.jpg
投入新カードの使用感
ペルセウス→意外と進化時効果は発動が狙えるし2T目にケンタ君やゲルト君を置く動きはやはり強力。ちびっとナメてましたが予想を上回る良カードでした。
堕天使・イヴリシア→対エルフ対超越で速攻始末されて大変でしたが出た時点で仕事をしているので腐るというほどではないです。2コス指揮官共は1Tの動きと相手の除去に左右されやすくブレるのでこちらに差し替えたらすーっとはまった感じ。自由枠だけど有能。
天界への階段→こいつはヤベェ!1Tで握ったらウマウマ。何度助けられたことか。とりあえず2刺しですが3枚入れたら事故要因になる気がしないでもない=殴ってなんぼのフェイスなんで。これも予想以上の強さで採用しない理由が無い
プリンセス・ジュリエット→期待通りの強さです。疾走カードが増えただけでもめっけもんですが指揮官ゆえにケンタ君がすごく輝く。
静かなる炎将・マーズ→公開された時に思った感想通りのカードでした。フェイスでも有利トレードを行いやすくなる点は評価。耐性の無さや3Tポン出しの限りなく真っ白なバニラ感はお察しください。しかしヘイトが高いので実質守護としてみればロミオよりは使えるため今のところ抜く予定も無し。
円卓会議→フェイスだとデッキの半分も引かないで終わるのでデッキから引っ張れるのは圧縮もかねて優秀。ターゲットはマーズとジュリエットの6枚に絞っているので2枚刺し。左マーズ右ジュリエットの時はマーズの効果がジュリエットにかかるのを確認しましたがその逆はまだ見ていません。何枚3コストを入れるかにもよるのでしょうがこのくらいで丁度良く感じています。


守護の多いデッキにはひどい目にあいましたがいままでのフェイスより確実にリーサルプランが立てやすくなりました。疾走の選択肢増加は恩恵が大きいです。
もう少し殺意を高めた構成にしたいのですがやはり最低限の除去は要りますね・・・(ティナさんあざーす

まだ初日なので様子見はしっかりしていこうと思います。

オンラインカードゲームランキングへ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。