FC2ブログ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主役はひでお!盤面勝負の突進ロイヤル。

Categoryデッキ紹介
20170814012108827.jpg
今回紹介するデッキは突進ロイヤル。データは少ないですが11戦9勝、ヴァンパイアデッキ各種には完勝と良い兆候。
モモの採用は見送ったがその他有力な突進持ちをガン積み。構成は除去能力に特化したもので、流行りのアグロデッキをターゲットにしています。

初手において重要なのが刃ネズミと除去カードの確保。
これらのカードで後攻においても盤面を取り返す事が可能な上、ネズミを警戒して相手が除去を切れば場は1コスor空になるのでブリッツや渾身で序盤を有利に持ち込めます。
中盤はNウィッチ警戒で投入したティナ、お馴染みジェノを起点に攻めるのではなく可能な限り守りに徹します。
アグロデッキでは無いため、少しの点を稼ぐ為に頑張ってもたかがしれていますので上からフォロワーを叩き顔を守っていきます。
ドローソースは無いので盤面維持に乙姫を採用しましたがバフも無いので優先的に除去に充てていきます。
後半は2大フィニッシャー[アルベール古の英雄]で決めにかかります。
古の英雄を活かすには盤面を有利か五分に持ち込む必要があるので中盤までは除去に徹することが大事です。
その時の状況に応じて進化してひでおが倒されないであろう体力に調整します。(黙示録やディアボ)
ひでおが死ななければアルベールと合わせて一気に削りにいきましょう。エンハンスの2回攻撃と初回ダメージ無効を利用して盤面維持も視野にいれながら勝利を目指します。


今回は古の英雄を切り札にしたデッキを目指して作りました。
半端に差し込むとろくに、というか全然仕事をしない。ローランと合わせてようやく脅威としてもコンボ前提のデッキは安定性に欠けますし、不滅とは名ばかりの聖剣をあてにしても泣きを見ます。
デッキ全体と戦術をひでおの為に捧げてようやく顔が立った気がしないでもないです。(気合いry)

デッキ相性ですがハッキリと分かりやすいです。
アグロデッキ各種には先行後攻問わず戦えました。ネズミの力は偉大です。
超越、ランプドラゴン、セラフビショップ等のコントロールデッキにはまるで歯が立たないでしょう。(負け試合はコントロール)
コンヴには英雄がいい仕事をしますので諦めずに戦えばたまには勝てるのかも?(直近2試合は勝利)
いかんせん試合数が少ないので断言はできませんがコントロールには勝ちにくい構成です
盤面勝負で打ち合うデッキが多いなら息していられる・・・ような気がする。


オンラインカードゲームランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。