FC2ブログ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフメタ動画と大変厄介な事情。

Category雑記
数日前から構想していた動画を紆余曲折を経てようやくUPしました。
コンロでエルフ対策を施した需要皆無な番外編。(エルフなんて大嫌いだよう
友人の協力が無ければ完全にお蔵入りだったです、はい。

加えて動画編集に関して重要な問題も気づくこととなりました。
簡潔に言うとPCスペックが足りない(笑)

CPUがcorei7-3770
メモリが4GB

買った当時は優秀な部類だったんですがもう何年前の話か。
どうもこの程度では大きな動画のエンコード負荷に耐えられないらしい。
本来3戦を繋いだ動画で初めて手の込んだ内容にしようとイキってたんですがエラーが出るわ出るわ。
PC本体の挙動まで怪しくなった上に謎の異音、これはまずい。
急遽内容を1戦にした上で各種エフェクト及びレイヤーの削除、普段に毛が生えただけの内容でようやくエンコードすることができました。

正直言って非常に悲しい・・・たくさん勉強して時間をかけて、結果がこれ。
しかし逆の意味で良い勉強にはなり、今後動画作成を行う上で知る必要のある大事な事を今回多く学びました。
失敗は成功の基ってことなんですかねぇ・・・

何にせよ、PCの新調はしないと今後も薄い内容で我慢しなければならないのは明白なのでよく調べて納得のいくものを選んでみようと思います。



オンラインカードゲームランキングへ
スポンサーサイト

- 1 Comments

N兎  

動画作成お疲れ様です。
編集にて負荷が問題に…そんなことがあったんですね。
一応、4GあればLargeAddressAwareを有効にできるので、その他キャッシュフレーム等各種設定含め見直せば多少改善するかもしれません。
もう試してみた後でしたらごめんなさい。

本気の動画を見れるのを、楽しみに待っています!

2017/08/12 (Sat) 00:17 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。